クレジットカードの海外特典

海外旅行保険サービスの特典が、クレジットカードの中には、掛け金なしでついているものが存在しています。
なかなか大変なのが海外旅行に行く度に旅行保険をかけるということです。
あらかじめクレジットカードに保険がついていれば、お金をあらためてかける必要がなくなります。

無料の付帯保険ながら、クレジットカードの海外保険特典は、充実した保障内容だといいます。
額面としては通常の海外保険と比べると見劣りしますが、海外旅行中のサポートにそれでも十分になるといえるでしょう。


後遺障害や死亡については、保険に複数入っている場合には、個々の保険会社で按分するのが最も補償金額が高い金額の保険です。
ところが疾病治療や障害保険の補償金額は加算で、按分ではありません。
いくつかクレジットカードを所有し、海外特典をそれぞれのクレジットカードの分で利用するという方法もおすすめです。


何かとクレジットカードは海外での買い物に役立つものです。
いちばん良いのはいちいち海外で現金を持ち歩く必要がないことです。
特典が海外保険としてつく上に簡単に海外での買い物をすることができます。

ぜひ一枚は海外旅行をする時クレジットカードを作っておくことをおすすめします。
事前に確認しておくといいのは、まれにクレジットカードで旅費の一部、あるいは全額を払っていなければ保険の特典が使えない場合があることです。
[PR]
by eblueroseh | 2012-11-08 10:50 | クレジットカード支払い
<< 主婦がキャッシングするには クレジットの金利は支払方法で変わる >>